イエールの島・ポルクロル島

イエールには日帰りで行く事が可能な島々があります。

その中のひとつ、ポルクロル島へこの月曜日に行ってまいりました。

 

何回行っても良いです。人がいっぱい居るのが苦手な私なのですが、今回は夏の島を一目見ようとジアン半島はTOUR FONDUEからフェリーに乗って島へ渡ってきました。

 

なんでしょう、陸から船に乗って20分という短さだけど、島に着くと旅人な気分になりました。

 

島は椰子の木、夾竹桃のカラフルな花、花が満開のブーゲンビリアと南仏の建物とエメラルドグリーンの海に青い空、本当に楽園だなーと、ちょっと感動しました。

 

島に居るみんながバカンスで楽しそうだし、この島は自然保護地区に指定されていて車が乗り入れできないので、子どもも大人も散歩や自転車でサイクリングを安全に楽しんでいます。

 

今回はセンターにあるキッチン付きホテル《HOTEL  LES MEDES》さんのディレクターさんにお会いしてポルクロル島ショートステイの滞在先で使わせてもらうためのお話や、ホテルを案内してもらうために行ったのですが、ホテルもディレクターさんも素敵でした。

 

その後島を散策。アルジョンビーチやアガット城、風車などを見学、ブドウ畑も散策。あの海の色と空の色の言葉では言い表せない、写真にも納まりきらない美しさを実際にご自身の目で見てください。

 

イエールにお越しの際は是非この楽園、ポルクロル島お見逃しなく。 

Commentaires : 0 (Discussion fermée)
    Aucun commentaire pour le moment.